第43回

早神定期戦



11月17日(土)関西学院総合体育館にて恒例の早稲田との定期戦が行われました。現役5名に卒業生6名を含むメンバーでの異例の対戦となりました。 試合は残念ながら147対15という結果でしたが、それぞれに新しい刺激となった試合だったようです。応援の方は、人数が揃わなかったので次回はもう少し集まってあげたいと思いました。

早稲田の木村コーチやKC荒木コーチに試合後お話を伺うことが出来ましたのでご報告させていただきます。


 
 
木村コーチ談

チームは今秋リーグ戦で1部3位でした。(1位日体 2位専修)現在部員は20名学生スタッフ3名です。自己推薦で入ってくる学生が大多数ですが一般入試で入ってくる部員もおり玄人と素人の混在しているチームです。 練習は週5日自主練習の日がもう一日あり主に記念会堂で夜6時から8時半までやっています。

女学院はメンバーが少ない状況が何年か続いているが「継続は力なり」で何とかつづけていくことが大切だと思います。 毎回こちらに来るのを楽しみにしています。技術を磨くと共に部員を集め活動を存続させてください。

荒木コーチ談

卒業生の助けもあったがまずは試合が出来て良かった。定期戦の歴史を守っていくのが僕たちに課せられた使命であると思います。 今回実力の差が大きく試合にならなかった状況ではあるが、うちのメンバーにとってはとてもいい刺激になった。一つの大きな目標でもあるし、東京に行ったりこちらにお迎えしたりという現在の形を続けていきたいと思います。

部員を獲得する努力を今後も怠らずせめて常時10人ぐらいのメンバーが揃うようにしたい。 応援をしてくださるOGの皆さんの期待に応えられようこれからもがんばります。

現役選手たちへのインタビュー

★キャプテン大竹さん(3年) 
今までの早稲田戦の中で一番気持ち的にたのしくやれたと思います。

★丸山さん(3年) 
楽しく出来ました。もう少し自分のプレーが出来たら良かったと思います。

★山田さん(3年) 
あまり思いどうりできなかったのでこれからの目標にしたいと思います。

★幸岡さん(1年) 
シュートはたくさんはずしたけど楽しくできたのでお昼からもう一試合したいぐらいです。

★立川さん(2年)   来年はぜひ試合に出たいとおもいます。


 
●豆知識
試合がクォ−ター制になりました。なんだか懐かしく思われる方もいらっしゃるでしょう。試合をスピーディーに進めるためだとか。30秒ルールも24秒に変わりました。是非試合会場にいらして確かめてみられては?

HOMEへ戻る